忍者ブログ
小谷真生子 結婚0501
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


宙に浮いた年金への対応 納得できますか?
「宙に浮いている年金記録」5000万件のうちの生年月日が不明なデータや受給年齢に達しているデータ計2880万件と受給者3000万人のデータを突き合わせ、「宙に浮いた記録」の持ち主と思われる人に記録確認を申し出るように呼びかける。 ...(続きを読む)


安倍首相:年金支給漏れ問題の参院選争点化を強く牽制/所さんの目が ...
津村巧のホームページ津村巧のブログ(楽天版) 津村巧のブログ(ライブドア版) 津村巧のブログ(Yahoo版) 津村巧の著作メルマガ安倍首相が、年金支給漏れ問題の参院選争点化を強く牽制。 争点化しない方がおかしい。 ・ 安倍首相:年金支給漏れ問題の ...(続きを読む)


年金積立インデックスファンド海外債券?興味ない
マネックス証券が「年金積立インデックスファンド海外債券」 の取扱を開始する、ってことが話題になっているみたい。 今まで海外債券のファンドと言えば、我々の選択肢はたった1つ。 信託報酬が安く、分配金を年1回のみのファンドは、 ...(続きを読む)



年金記録不備 再調査急ぎ受給漏れをなくせ
愛媛新聞
年金記録は、一九九七年に加入者ごとの基礎年金番号で一本化された。その際、年金の種類や勤務先などが違えば別々の番号が付与されてきた古い記録を名寄せし統合が進められたが、今もなお大量の記録が統合できずに残されているという。 統合されてない記録について社保庁 ...(続きを読む)


年金の記録問題 与野党が応酬
NHK
27日に放送されたNHKの「日曜討論」で、公的年金の加入記録をめぐる問題について、与党側が保険料を支払った領収書がなくても年金の支給に応じるなど、万全の対策を講じる考えを示したのに対し、野党側は政府・与党の対応は問題の解決にはならないとして、柳沢厚生 ...(続きを読む)


首相、環境前面に遊説 鳩山氏は年金記録不備批判
東京新聞
ミスをした社会保険庁が責任を持って調べるべきだ」と、こぶしを振り上げながら、公的年金記録不備により加入者が不利益を受けた問題を厳しく批判した。 社民党の福島瑞穂党首も札幌市で街頭演説、国民新党の亀井静香代表代行は青森県弘前市で講演した。(続きを読む)



PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ